地域に密着したサポート体制
福祉用具を必要とされる方は、直ぐにでも欲しいというケースがほとんどです。またレンタル中には、きめ細やかなアフターケアや、ADL※の変化による福祉用具の再検討が必要です。
リラックス事業部では、できるだけ福祉用具を利用される方の近くですばやく確実に対応したいと考え、静岡県下の各営業所を通じ、地域に密着したサポート体制を確立しています。
※ADL…食事や更衣、移動、排泄等の日常生活における基本動作
徹底した品質・衛生管理と保管
お使いになっていただいたレンタル商品を回収後、メンテナンスセンターに運ばれ、車いす安全整備士をはじめ専門スタッフが洗浄から消毒、点検、部品交換、保守整備を集中的に管理しております。当社では、回収した商品の隠れた汚れを除去し、小さな部品ひとつまで徹底的に消毒することにこだわり、お使いになっていただく人のために、きめ細やかな品質・衛生管理を実践しています。
必要な方に必要なサービスを
2006年の4月に介護保制度が改正され、要介護認定を受けた方の中でも利用できるサービスに制限が設けられました。
この改正に応じ、当事業部では保険でカバーできない、それでも必要としている方のために、
安心してご利用可能な介護保険外の低価格レンタルの取扱いも始めました。
これからも介護保険という枠組みだけにとらわれず、お客様一人一人のニーズに対応したサービスを提供して参ります。
様々な状態に、きめ細やかな対応ができます。
快適な生活を送るためには、自分に合った福祉用具を選ぶことはとても重要なことです。
リラックス事業部、レンタル商品なら豊富なバリエーションの中からあなたにピッタリの福祉用具をお選びいただけます。
ご利用について
1. お申し込み手続き | 福祉用具等のご相談、お問い合せには、福祉用具貸与の専門員が 対応いたします。 |
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2. 機種の選定 | お客様に、最も適した福祉用具について、アドバイスさせて いただきます。 |
3. ご納品 | 指定された日に専門相談員が伺い、組立・調整を行い使用方法等を ご説明いたします。 |
4. レンタルのご契約 | 最終的に商品を確認して頂き、ご契約書を作成させていただきます。 |
5. レンタル料のお支払い | レンタル料のお支払いは、所定の方法でお支払い頂きます。 (ご契約時にご説明させて頂きます。) |
6. アフターサービス | 商品の使用状況の確認をさせて頂きます。万一故障等がおきた場合は ご連絡を頂き、直ちに専門相談員がお伺いし、修理・交換等を速やか に行います。 |
7. 終了・引取り | 機器の利用が不要になった時は、電話等でご連絡を頂き、解約日と お引取り日をご相談いたします。引取りは、速やかに行います。 |
8. 消毒・補修・保管 | レンタルが終了した商品は、洗浄・消毒補修等を実施します。 消毒済商品は、清潔な倉庫に保管します。 |
レンタル料金について
- ■ レンタルは1ヶ月単位でご利用頂けます。
- ■ 表示されたレンタル料は、介護保険の認定を受けた場合の1ヶ月のご利用負担額(1割負担)です。
- ■ レンタルは1ヶ月単位ですが開始月と終了月のレンタル料は次のようになります。
レンタル開始月のレンタル料
契約日がその月の15日以前→1ヶ月分の全額
契約日がその月の16日以降→1ヶ月分の1/2の額
レンタル終了月のレンタル料
解約日がその月の15日以前→1ヶ月分の1/2の額
解約日がその月の16日以降→1ヶ月分の全額 - ■ 非課税品と課税品がありますが、消費税は全て内税となっておりますので、別途には頂きません。